SSブログ

北斎茶房 [FOODS & SWEETS]

某月某日

祖父のお墓参りの帰り道、

何やら佇まいの良い甘味屋を発見

hokusaisabou1.jpg

待っているお客さんもひと組だけだったので

入ってみた。

なんとまぁ素敵な店!

有名な甘味屋さんみたいでした。

hokusaisabou.jpg


ランチのみにしようかと思ったが、
冷ますためにカウンターに並んでいた寒天をみたら
あんみつも食べなくてわ!と思った。
お盆ということもあり、あんみつが大好きだった
母と姉が憑依したのでしょう。(大嘘)



hokusaisabou3.jpg

hokusaisabou4.jpg

このランチ、とっても上品で美味しかったです。

でも・・・・・・・・

量が少ないのよ。
ダイエット中の人とかなら丁度いい量だと思うけど
ワタクシはこの倍の量のおかずは欲しいところ。

ご飯は玄米で赤みその味噌汁がこれまた
絶品!うまい!


hokusaisabou2.jpg

白玉入りあんみつも
滅茶苦茶美味しかった!

白玉はカウンターで丸めて作ってました。
さすがに求肥はここで作った物ではないと思うけど・・・・

母と姉が居たら感動していたに違いない。

おまけにここはかき氷も有名みたいで
ホントにホントに美味しそうでした。

お茶も美味しかったです。


でもランチの量、増やして~

今度はかき氷を食べに行くわ!

ワタクシが出る頃は大行列でした。





タグ:北斎茶房
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

レスキュー猫 神社で洗濯!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。