SSブログ

ヤッパリ嫁は他人!? [四方八方話]

イタリアに嫁に行ったマンマさんの話。

マンマさんがブログを書く時間が無いので
了承を得て、ワタクシが書くわ。

異文化の国で暮らすマンマさん。

日々のストレスはすんごいみたい。

Skypeで話している時に義父の話しが出た。

ワタクシ、この義父には嫌われております・・・・


義父、月に一度ぐらいの割合で
定期的にポルケッタサンドを2つ、持ってきてくれるらしい。
※ポルケッタとはウンブリア州の名物でしいていうならば
イタリア版、焼き豚。激旨

ここで、いい義父ねぇ~なんて思っちゃいけません。

何故ならば、ポルケッタサンドが、

2つ。2つしかないの!

マンマさんはお子様が2人。
旦那はベジタリアン。

そうです。

ポルケッタサンドは孫の分のみ。

そして必ず、孫の分だから。と、毎回、言い残していくらしい。

これって嫁のお前は食うな!って事!?
秋茄子は嫁に食わすな。とは違う意味よ!

マンマさんは義父に私もポルケッタ大好き!と伝えても
嫁の分は買ってこないって。


可愛い孫を産んでくれた嫁を可愛がらないなんて!

嫌味な義父だわーーーー!

やっぱり嫁は他人!?

たかがポルケッタ、されどポルケッタ、

食べ物の恨みは恐ろしいのよ。

義父さん!

でもこの話、カラっと話から全然、嫁イビリとか嫌みに聞こえない。
思わず、笑ってしまったわ。






トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

雛祭りJustin Timberlake - .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。