SSブログ

板門店にピンクの傘 [Traveling]


二度目の非武装地帯へ行って来た。

始めて行ったのは高校生の時。
ほとんど記憶がございません・・・・・・

出発前からお天気をチェックしてて非武装地帯へ行く日は
雨だとわかっていたので唯一の折りたた傘(ピンク)を持って行った。
何故ピンクかというと、たまたま500円の折りたたみが300円になってて
色がピンクしかなかったのでピンクなだけ。

とにかく制限が厳しい!
ガイドさんが撮っていいですよ~ と、言う所しか
写真が撮れない。
目を盗んで撮ろうものなら非武装地帯から同行の
米軍兵士にすんげぇ怒られる。
本気でカメラを取り上げられそうだった中国人バカップルが居たのよ。
撮るな!って言ってるのに撮る阿呆。
さすが中国人です。

まず最初に国連の客というバッチをもらい
誓約書にサインをさせられる。


dmz.jpg
このバッチがあれば、とりあえずナンかあっても
攻撃されないらしい。んでもって軍人さんが身を犠牲にしてでも守ってくれるんだってさ。

それから15分ぐらいの38度線の映画を観賞し、(強制です)
板門店へ向かいます。
この際、他のツアー客は黒とかの傘
ワタクシだけピンクの傘。
向かい側は北朝鮮・・・
非武装地帯にピンクの傘は目立ったと思うわ・・・・・




hanmonten1.jpg
板門店内部。
こちらも数分間の撮影のみ
軍人さんと並んで撮影はできますが、
触ったり、話しかけてはいけません。机や椅子にも触ってはいけません。



hamonten.jpg
向こう側は北朝鮮
撮影が許可されたのは正面12時の方向のみ。
少しでもカメラの角度を変えようなら、怒られます。

northkoreansolder.jpg
北朝鮮側は柱の陰に一人だけ。


もっと北朝鮮の兵士が居るかと思ったわ。




続く。



トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 1

モノポリの駒市川團十郎さんの手形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。