SSブログ

ソウル・こぼれ話 [Traveling]

① やっぱりワタクシは韓国人

「お姉さん、背が高くてスタイルが良くて美人だから韓国人かと思ったよ~」

「すいません、日本人じゃなかったんですね」

「え?日本人?」

「熱いので気をつけてください」ハングルでby スッチー(死語)

等々、何処へ行っても全く、決して日本人に見られなかったワタクシ。
何度、英語で「韓国語は話せません」と言ったことか・・・・・

ええ、DNAは100%、韓国人。大陸人よ。
だから当たり前っつっちゃぁ当たり前なんだけどさ
雰囲気ってのがあるじゃん!

従姉妹曰く、在米韓国人みたいな雰囲気らしいけどさー

なんだか腑に落ちないのであった・・・・・

② オナラも大も強烈

ソウル入りしてからというもの、オナラも大も強烈に臭い。
ホントに臭かった。

③ やっぱり地下鉄はわかりやすい。

ソウルの地下鉄はわかりやすかった!
そして地下鉄車内は広い。通勤時間帯も銀座線とは雲泥の差

③ 9年振りのソウルはカフェがいっぱい!

そこいらじゅうにカフェがいっぱいあった!
まさかソウルで美味しいコーヒーが飲めるなんて想像もしていなかった・・・
民族博物館のカフェラテが一番、美味かった!

④ 流行りの店は安国駅周辺

ソウル初心者はどうしてもミョンドンに行きますが、
美味しい店や、面白い店は安国駅周辺です!
風情があって小洒落た店がたくさんあって、デートスポットらしい。

⑤ 寒くても冷たいスィーツ

韓国人はよく冷たい飲み物や、アイスクリーム、バッピンスを食べているのが
分からなかったが、今回、分かったわ。
暖かい屋内、辛い食べ物で身体が欲しがるのよ。
ワタシも太刀魚の辛い鍋を食べた後、異常にアイスクリームが食べたくなって
食べたわ。

⑥ 食べるのが早い韓国人

プデチゲで有名な店に行った。
ワタクシ達が喋って、食べている間に隣のテーブルは4回転してた。
パッと食べてサッと出て次の店ってのがソウルスタイル?

⑦ やっぱり少なかった日本人観光客

報道されているように、日本人観光客は少なかった。
9年前は化粧品屋に日本人が溢れていたが、今回はホント、少なかった
その変わり、免税店は中国人で溢れかえっていたわ。
チャイナマネー、すごいっす。




続く。



トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。