SSブログ

毛染めのお年頃 [Diet・健康・美容]


ワタクシは年齢の割には白髪が少ないので
今の今まで、染めずに済んできましたが、

いかんせん、寄る年波には勝てません。

そろそろ染めないとイケなくなってきたワ。

昭和の名残満々の行きつけの美容院の女将は

毛染めは身体によくない。腎臓にクる。って。

それでかどうかわかりませんがワタクシと同い年の後継ぎの息子は
昆布系の毛染めを使ってる(利尻昆布じゃありません)

最初はワタクシもこの昆布で染めようかと思いましたが、
やはり、まずはヘナから挑戦するわ。

抹茶を使った毛染めもチャンレンジしたいけど。

ヘナにもイロイロあるようだし、人によっては色が変に出たり
アレルギーが出るとか。

これからヘナを探してみますが、いいヘナが見つかるかしら?

体質、毛質に合うことを祈るわ。




タグ:ヘナ
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

ベビースターランドDavid Sylvian & Ryui.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。