SSブログ

Benedict Cumberbatch / ベネディクト・カンパーバッチ [TV]

ワタクシは米国TVドラマをよく観てますが、
(必然的にCATVは米国か韓国ドラマばっかり)

ホントは米国よりも英国TVドラマの方が好き。

何故かというと、英国ドラマの方が人間っぽいから

米国ドラマはもう決まりがある。

主人公が白人男性の場合は

相棒は女性

上司は黒人

悪役はラテン系

最初に殺されるのはアジア系

みたいに決まりがあるかのごとくこんな感じ。

整形コテコテのキレイな俳優ばっかりだし。

英国ドラマは違う

もっと普通。

普通のシワシワの小太りおばちゃんが主人公だったり

決して二枚目じゃない人がヒーローだったり。

ちゃんと人間臭いのよ

英国の歴史のある街並みが映像に質感をもたらしたり。



今日、、ようやっとシャーロックの再放送を観ることができた
残念ながら二ヶ国語だったけど。

このシャーロック役のBenedict Cumberbatchも決してイケメンじゃない
でも味がある。
観ているうちにカッコ良く見えてきたりしちゃうのよ~
不思議よ。

Benedict Cumberbatch.jpg

ワトソン役のMartin Freemanもいいわ
この人はLove Actually のポルノ男優代役の役の人。

もっと英国ドラマ、やって~~




トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。