SSブログ

アユールヴェーダ [Diet・健康・美容]

ずーっと前からアユールヴェーダを体験してみたかった。

今年の2月にトロントへ行った時、
トロントなら移民がいっぱいいるからアユールヴェーダができるだろうと思い
イロイロ探して、トロントに居る友人に電話をしてアポを取ってもらったが
何故だか一軒もアポが取れず、アユールヴェーダを断念。

某月某日

ひょんな事から足と肩だけだけど
簡易アユールヴェーダを体験することができました。

アユールヴェーダで重要なのはすりこむオイルとのこと。
ほとんどと言っていいほど、上質なオイルは使ってないから
サロンとかには行かないほうがいいと言われました。

まずは膝から下全体にオイルを塗布し、
浸透するまでちょっと待ちます。浸透させてからマッサージ。
で、マッサージですが、いわゆる日本のマッサージと比べると
力が弱い・・・・もっと押してくださいよ~ってぐらい優しいマッサージ。

終わった直後は身体がすごい軽くなって
足のむくみが取れて靴がブカブカになっちゃったのよ。

んでもって翌朝
まったく経験したことの無い爽快感!
気分がいいのなんのって、まぁまぁ
足はまだ小さいまんま!

肩と膝から下をやっただけでこんなんよ。

ホント、すごかったです。

残念ながら施術して頂きました方は
商売でやっていないのよ。

ホント、残念。




トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。