SSブログ

横濱媽祖廟 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

某月某日

友人母娘と横浜散歩。

石川町をスタートし、洋館を巡り、中華街、赤レンガ倉庫、みなとみらいを散策。

超久しぶりの中華街は様変わりしていた・・・・・

知らぬ間にお寺がもう一軒、できてました。

横濱媽祖廟

拝観料100円
その前にお姉さん達から線香とかの売り込みがあります・・・・

最初は入る気は無かったが、おみくじがあるとのことで
入って、やってみた!
このおみくじが面白い。

最初に番号が書いてある棒がいっぱい入っている筒を回し
最初に一本飛び出て来た棒を選択
そしてその番号でいいのかどうか媽祖様へご神託。
三日月型の木の木片を二つ合わせて投げ、表、裏が両方でたら
その番号でOKってことで、その番号のおみくじをカウンターでもらい
200円を支払うシステム
表、裏が出てこなかったら延々と棒を引き続ける・・・

おみくじの内容が良くなかったら
ちゃんと燃やすところもあるのよ。

んで、ワタクシのおみくじは・・・

良くなかったわ・・・・・

よって、焼却![どんっ(衝撃)]


でもこのおみくじ、楽しかった。

でもおみくじを引くならばやはりお線香を買って
ちゃんとお参りしてから引くべきでした。

masobyou.jpg

maso.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

トラックバック 0

国会図書館のランチ横浜中華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。