SSブログ

Vegan 考 [四方八方話]

会ったことは無いが、生野菜しか食べない強烈なVeganの旦那(米人)を持った女性がいる。
機内食のVegan用の食事も気持ち悪いという理由で自分で生野菜を持ち込んで食べているそうだ。

幼い息子一人。

もちろん、その旦那は家族にもVeganを強要している。

他人様ごとだが、ワタクシとその女性を知っている友達は
子供が可哀想だよね・・・と時々話題に出てしまう。

子供に生野菜しか食べさせないって虐待に近くない?

絶対に発達障がいや発育不全とか出てくるはずよ

食において重要なのは質の高い食品(低農薬や有機もの)を
バランスよく食べさせて、お菓子とかジャンキーな物を食べさせないのが
親の役割なんじゃないの?

と、子供もいない女は思う。

そんな旦那を持った彼女だって生野菜ばっかりだったら身体も冷えるし
肉、魚やせめてオリーブオイルぐらい摂らないと肌がシワシワ、カサカサになって
老化が早くなるだろうに・・・ビタミンだって充分に摂れないじゃない・・・
骨粗鬆症とかにも早くなるでしょうね


まぁ彼女はいいにしたって、
子供が分別つくような年齢になったら本人にVeganになるか
選択させればいいのに・・・・

子は親を選べない・・・・


何かに対して異常にまで固執したり嫌悪したりすることは
心に問題があると思うんだけど・・・・・・



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。