SSブログ

The Girl with the Dragon Tattoo / ドラゴン・タトゥーの女 [MOVIE]

久々の映画ネタ

ドラゴン・タトゥーの女三部作はすべて、CATVで観た。

二度も観た。





ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD






ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト
  • メディア: DVD





ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




そしてドラゴン・タトゥーの女、ハリウッド版をついに観た。


ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ワタクシは、原作を読んでいません。
なのでどちらが原作のイメージを損なわずに
再現しているのかはわかりませんが、
やはり、ワタクシはスェーデン版の方が良いです。

ハリウッド版は綺麗すぎるのよ。
ダニエル・クレイグはカッコ良すぎ。
リスベット役の女優さんは可愛いすぎ。

リスベットが性暴力を受けるシーンも
スェーデン版ほどすごくない。

スェーデン版、ホント、すごいから。
復讐するシーンもこっちの方がいい。


そして何よりもハリウッド版はミカエルとリスベットの絡みが少ない。
一番不満なのは二人のHシーン。

スェーデン版はリスベットがミカエルの寝込みを襲い
コトが終わるとサッサとミカエルの部屋を出て行き、
ミカエルが、こっちで寝て行けばいいのに・・・みたいなことを言う。
そして翌朝、外でたばこを吸っているリスベットをにやけ顔で観ながら
朝食を作るミカエル。

これがハリウッド版だと、
頭を撃たれたミカエルの手当をするリスベットが突然欲情して
Hをするんだけど、なんで、今???ってタイミングだし、
リスベットが朝食を用意してたし。

なんか、違うのよ。
リスベットは他人に朝食を用意するような子じゃないはず。

おまけに最後の方!
ロンドンでのベッドシーンはナニよ!
ミカエルの家にリスベットが居るシーンは!???
ラストシーンも納得いかん!!!!!!!

どっちがホント?

もう絶対に原作を読まねばならん!
明日、BOOK OFFへ行ってくるわよ!!!


そしてハリウッド版は「質感」が無い。

これはハリウッド映画全てに言えるんだけど
質感を感じさせないのよ。
なんでかしら?




ハリウッドでは次作もやるのかしら?


ハリウッド版、映画館に観に行かないで良かったわ。
やっぱりハリウッド映画はダメ。

いつもガッカリさせられる。



観るならスェーデン版よ!!!!



トラックバック(0) 

トラックバック 0

キリンさんHarry Potter and the.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。