SSブログ

灼熱のトーキョー [四方八方話]


この糞暑い真っ盛りな時間帯に

祖父の墓参りに行ってきた。


23区内にある祖父の墓。

駅から徒歩10分なんですが、

この10分がなんとまぁ、長く感じたことか。

まるで砂漠を歩いている気分だったわ

都内の暑さは尋常じゃないわよ。

アスファルト、コンクリート、エアコンの室外機から
発する熱は堪えるわ・・・・

おまけに日焼け止めを塗っていても確実に焼けるだろうと思うくらいの
紫外線。明らかにワタクシが子供の頃とは違う。


毎日、海からの風が吹いている我が町とは
体感温度が5度は違うと思うわ・・・・・・・

熱中症が出るのもわかります。

駅には救急車が居たし。

エアコン必須ね・・・・



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。