SSブログ

お盆 [四方八方話]



8人兄妹だった母。

その長子である叔母から電話がかかってきた。

墓参りにちゃんと行け!

って。

(^_^;)

実はワタクシの家族のお墓はとても遠い
帰省ラッシュの時になんて行った日には往復
十時間以上かかる。

行けませんから。


そして叔母はワタクシの祖父(父のパパ)の
墓参りにも

行け!
感謝が足りん!と。

その通りでございます・・・・・

と、いうことで、数年ぶりに祖父の墓参りに行くことにした。

23区内なので近いっていったら近い。

寺をgoogleマップで確認したら
スカイツリーの近くでびっくり。

数年で変わる街並みにびっくりよ。

ついていけないわ。この早さ。


やっぱりイタリアのような田舎に住んでみたい
石造りの1000年以上前の建物に囲まれたいわ~


ホッとするのよね
なんだか

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。