SSブログ

甘味とコーヒーとストレスと [四方八方話]

ワタクシはストレスが超MAXに達すると
めまいが酷くなる。

寝ていてもグルグル回っている状態。

回転性のめまいってやつ。

数年前、脳のMRIを撮ったほど。

医者いわく、メニエール病ではなく
耳石の問題といわれ、原因はストレスでしょう。

ってことだった。

薬は酔い止めのみ

治療法は無いらしい。

酷いめまいはそれ以降出てなかったが、
最近、出始めちゃったの!!!
おまけに、耳鳴りまで。

歩いてたら倒れそうになったぐらいのめまい。
怖かったワー

ついにメニエールになっちゃったかしら?と思い、ググってみると
どうやら自律神経がストレスでやられているらしい。

参考になったのは → めまいナビ

自律神経失調症・うつ病ナビ


うつ病ナビの下の方に
副腎とストレスという項目があって
ワタクシ、9つも当てはまっちゃったのよ。

『いつまでもストレスにさらされていると、副腎ホルモンが枯渇状態になり
、普通の生活さえできなくなります。』

ですって!

で、副腎によくないのが

カフェインと砂糖

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


コーヒーと甘いものなんて
ストレスが溜まったときに一番摂りたいじゃない!
それが良くないなんて・・・・・

ショックだわ。

でも心身の方が大切なので
これから少しづつ、減らしていくわ。

皮膚炎はチョコレートを止めているおかげで
すこぶる調子が良い。

食べ物ってホント、大切。




トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。