SSブログ

アルザック・ラプソディ / メビウス [四方八方話]

Yahoo動画にあったDVDの宣伝動画。


フランス人漫画家のアニメ

アルザック・ラプソディ


この予告を見て、ドキっとした。

主人公のアルザックがガラスの容器みたいなのに
閉じ込められている少女とのやりとり。




おいで、家まで送ろう。

閉じ込められているの?

いつでも出られる
そう願いさえすれば


このとっても短い会話にドキっとした。

閉じ込められている少女は
自分が閉じ込められていることも気づかず、
そして出られることも気づかない。

本当は閉じ込められているのではなくて
無意識に閉じこもっているのでは?

これは比喩で、まさにワタクシではないか?




さすがに宮崎駿氏、大友克洋氏が影響を受けただけの
漫画家だわ!

今まで知らなかったなんて、損した気分です。

早速、Amazonで注文しちゃいました。

残念なことに原作者であるメビウスことジャン・ジロー氏、
つい先週、亡くなっていました。

ご冥福をお祈りします。
ちなみにお嬢様の名前はナウシカと名づけたそうです。







トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トラックバック 0

Midge Ure -If I was..さようならG40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。