SSブログ

秋期雅楽演奏会・皇居 [MUSIC]

行って来ました!

やっぱりなんでもLiveはいい!!!!

演奏が始まったとき、鳥肌立ちました。

演奏会場は狭く、臨場感たっぷり。

1000年以上前に作曲された物が
こうして21世紀になっても受け継がれ
それを聴くこと、観ることができるなんて・・・

本当に歴史のある国に生まれてヨカッタと
つくづく実感。

しかもどうも日本は伝統文化、芸能の敷居が高い。
もっと低くして若い人達に継いでいかなければならないと思うわ。

楽士の方達の所作の美しいことなんのって!
はー!

琵琶を演奏していた方(向かって左側)
素敵だったわ~ イケメンっ!

プログラムにお名前が載っていましたが
控えさせていただきます。
人気が出ちゃったら嫌だもーん!

また行きたいです!


gagaku.jpg


タグ:雅楽
トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。