SSブログ

タンスのこやし [四方八方話]


ずーーっと前にZARAで買った
市内着の冬用ジャケットがいいかげん、酢が入ってきたので
今年は買わなあかんなぁ・・・と思っていた。

で、10年以上ぶりにダウンを買おうじゃないか!って思ったの。

で、×ニクロのあの軽いダウンのコートを試着。

どうもしっくりこない。

そーなのよ。あのいわゆる何処にでも売ってる
ダウンのデザインって好きじゃない。

なんだかミシェランのタイヤになった気分になる。

でも何故かどうしてもダウンを買うということに固執していたので
買ってしまった。

そしたらその翌週、×ニクロのHPに+Jシリーズのダウンが出た。

げぇ!こっちの方がいいと思ったけど
返金しにくにはなんだか忍びない・・・
レシート捨てちゃったし。交換がいいんだけど+Jシリーズは
地元×ニクロに置いてないし。散々迷ったが結局、
買ったダウンコートは返金してもらって
+Jシリーズのダウンにしたわ。
今日届いたけど、断然、こっちのがいい。

返金してもらって申し訳なかったけど
良かったわー

なんて、届いたダウンを試着してたら
ふっと気づく。

タンスには去年着なかったウールのコートに
10年ぐらい着てないウールのロングコートもある
真冬前に着れるショート丈のコートもある
スェードのトレンチもある・・・・・

確かちょっと前にアウターフェチと自分のことを称し、
もうアウターは買わないとこのブログで宣言してなかったっけ???

でも通勤(市内着)用のアウターが無かったので
しょうがないわー・・・・・・・

もう、ホント、アウターは買わないから!!!!


嗚呼・・・・アウターフェチ・・・・






トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。