SSブログ

日本のマスコミって。 [四方八方話]

ワタクシ達が日々視聴するニュースは選別された中の至極わずか。

そして日本のTVニュース番組はくだらない。
特に朝夕方のニュースはどの局もワイドショー。

日本人視聴者がワイドショー並みのニュースしか求めていないからか???

スウェーデンでのテロの続報もわずかだし。
続報を知りたければ海外メディアをチェックしないといけない。
そんなんで英語圏のニュースをチェックしてたら衝撃な写真が・・・・

starvation.JPG



今現在、ソマリアでは6分に一人が餓死。

先進国では大量に食べ物を無駄にして破棄しているのに・・・

夕方のニュースワイドショーは
食べ放題だの、安いランチだの、行列ができる店とか、食べ物のことばかり。
そんなのを見続けていると子供達が永遠に食べ物はふんだんにあり、
安易に無駄にしていいと刷り込まれてしまう・・・・・

食糧不足は目の前。



日本のマスコミ、絶対におかしい。

ワタクシももっと食べ物を大切にしなきゃ・・・・


つくづく思うけど、人は産まれ落ちた家でだいたいの人生が決まってしまう。
この世界格差社会、どうにかならないのかしら。





トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。