SSブログ

世界中で異常気象! [四方八方話]

会社の庭で桜をチェックしてたら
庭師のオジさんが来て、談笑。

今年は雨が少ないせいで花が咲かない、つかないって。

確かに葉の方が先に出てきちゃったし
東京は満開なのにうちの会社の庭の桜は全然よ。

庭師のオジさんが、

3月は雨が4日しか降らなかった。

と、ポツリと言った。


そういえば、天気予報で春雨前線という言葉を今年は聞かなかった。

オジさん曰く、春は梅雨よりも降雨量が多いそうだ。

今年の夏はまた猛暑、巨大台風な夏になるのかしら?




NZ、日本、ビルマ、ギリシャ、メキシコで地震、
各国の火山活動が活発化。

アルプスでは30度!

北米では超大型ハリケーン!



これからどうなるのかしらねぇ



やりたいこと、どんどんやっていかないと。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。