SSブログ

独りで在ること。 [四方八方話]

[るんるん]ひっとりじゃないってぇ~ すってきなこっとねぇ~

なんて唄があったわね。


人として成長するためには独りで在ることは
心地良すぎては成長できないような気がするわ。


思いやったり、気遣ったり、
イライラしたり、怒ったり。

一人で居ると誰にも気を使わないし
怒られもしない。
喜怒哀楽も感情をぶつけあうことも無い。

どんどん、傲慢になって
人と摺り合わせることができなくなって
人として成長もできなくなって
独りで居ることしかできなくなる気がするわ。


そうはなりたくない。

とりあえず、何か育みたいわ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

The Human League - ..やっぱり念は通じる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。