SSブログ

2011年の初詣 -大本山・成田山- [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]


初日の出を観た帰りは

初詣に成田山へ。

naritasan.JPG



犬吠崎の初日の出渋滞を抜けて
成田山渋滞・・・

約4時間かかりました・・・・

naritasan1.JPG

ああ・・・・やっと着いたワー
と、商店街を歩いていると
今度は成田山へ入るための行列が始まった!

naritasan2.JPG

並ぶこと一時間、やっと門が・・・
naritasan3.JPG

境内に入っても交通規制。
お巡りさんがいっぱい!!!

naritasan4.JPG

階段を上り、やっと本堂ね。と思ったら、
これまたすごい行列
naritasan5.JPG


naritasan6.JPG

そして振り返ると・・・

naritasan7.JPG
人、人、人の波。

さすが三が日で3百万人を超える参拝客が
訪れるお寺ですね・・・・

naritasan8.JPG

naritasan9.JPG


時間が無かったためにじっくりお参りすることは
できなかったわ。
是非今度、ゆっくりお参りに行きたい。

すごい!と思ったのはこんなに人が居るのに混乱が無かったこと。
とってもオーガナイズされていたのよ!
なので遠くからお賽銭をガンガン投げるという光景は
そんなに観られず、ちゃんとお賽銭箱までたどりついて
お賽銭を投げることなく納めることができました。

投げ銭は絶対にいけませんよ!


タグ:成田山 初詣
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。