SSブログ

前世はギリシャの哲学者 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]


前世で紀元前の古代ギリシャの哲学者でした。
畑仕事は奴隷にやらせるし、家事は妻がやるので、
あなたはやることがなく、暇で暇で色々考えているうちに哲学者になるのでした。

しかし、さすが哲学者。少々面倒くさい性格でした。
屁理屈のような事ばかり言っていたので、たまに人に恨まれることもありました。
ある日、従兄弟が農地の境界線について隣人と争いになり、
哲学者であるあなたに助けを求めてきました。どちらの言い分が正しいか教えて欲しい。
快く引き受け、従兄弟とその隣人の話を聞きに行った。
従兄弟の言い分は「元々自分が先にこの辺りに住んでいたのだから、
最初から農地として使っていた場所を全部使いたい。」
隣人の言い分は「後から来たのは確かだが、助けあうのが当然だと思う。
それに、あなたの土地のほんの少しの場所だけ使わせてくれればいい。」
これを聞いてあなたは悩んでしまいます。
従兄弟の言い分も、隣人の言い分も正しいような気がする。
そして結論を出せないまま寿命をまっとうします。
人から見るとつまらない人生のようですが、
あなたにとってはそんなに悪くない人生だったようです。

*前世の記憶が現世に影響していること
*妄想乙という言葉を聞くと馬鹿にされている気がする。」です。


mixiのアプリにあったやつですが、
妙に納得できちゃうわ。

物思いに耽るの、大好き。



タグ:前世
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。