SSブログ

ミックマック Micmacs [MOVIE]

O姐さん、Tちゃん、Hさんと

シネスイッチ銀座でやってる

Micmacs を観てきた。


micmac.JPG



『デリカテッセン』『アメリ』などのヒット作を手掛けたジャン=ピエール・ジュネ監督が脚本


風刺、ファンタジー、ノスタルジック。
随所に笑いあり、スパイスあり。
武器商人、地雷被害、原爆、物語の中に
監督のメッセージがちりばめられている。

古き良き時代を懐かしみ、子供心を忘れず、
こんな時代でも夢を持とうというのがこの監督のテーマなような気がする。


アメリは人気がありすぎて食わず嫌いでしたが、まあ良い映画よね。

デリカテッセンを観たときは衝撃だった。
20代の時に一度しか観ていないが強く印象に残った映画だ。

主演の男優さんDanny Boonを観たとき、
ジャンポール・ベルモントにちょっと似てると思ったわ。
味のあるステキな人だった。
おフランスではコメディアンで有名だって。

dannyboon.JPG


ヨーロッパの俳優さんは味のある人が多い。
顔ばっかりキレイな米国人俳優とは一線を画している。
映画も質感がある。ヨーロッパ特有の質感。

やはり歴史の重みからくるものなのか?

映画の予告もたくさん見た。
マイナー系の映画って言い映画、たくさんあるのね。
東京の人がうらやましいわ。
ワタシの地元なんて金ばっかりかけたくだらない
米国映画しかやらないわ。ちっ。


アメリほど人気が出るとは思わないけど
いい映画でした。

やっぱりおフランス語っていいわ~[ハートたち(複数ハート)]



トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。