SSブログ

White Nights -白夜- [MOVIE]


ホワイトナイツ白夜 [DVD]

ホワイトナイツ白夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



80年代の映画です。
10代の時に見て、何故か大好きになった映画です。

最近、観なおしました。

主演はミハイル・バリシニコフ(通称:ミーシャって呼ばれてたのよ~)

多分、最近の人達はミハイル・バリシニコフといえば、
SATCシーズン6のペトロフスキーと言ったほうがわかるかも。
最初、ペトロフスキーがバリシニコフだって気付かなかったわ・・・・・
この映画を観れば、どうしてサラ・ジェシカパーカーが
相手役にバリシニコフを望んだかわかるかも。
ステキよ~[ぴかぴか(新しい)]

よくよくキャストを見てみれば、あらまっ
ヘレン・ミレンまで出演してるじゃない。
全然知らなかったわー
イングリッド・バーグマンの娘、イザベラ・ロッセリーニが出てるのは
当時から知ってたけど、ヘレン・ミレンはまだ日本では有名じゃなかったもんね。


ミハイル・バリシニコフ、グレゴリー・ハインズのダンスシーンは見ものよ。

旧ソ時代、そんな昔じゃなかったのよね~
考えさせられる映画だわさ。

若い頃に観た映画を観なおすのもまた違った視点で観れるから面白いわ。


お勧めします。


この主題歌は聞いたことあるんじゃないかしら?





トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。