SSブログ

福茶 -麻布十番・東京- [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

甘味やさんでオーラを見てくれると同僚から噂を聞いた。

早速、福茶のHPをチェック。

スピリチャルカウンセリングを受ける方は
必ずHPを読んでくださいと書いてある。

うるさくしちゃいけない、待ち合わせはしちゃいけない、云々。

いったいどんなんだかワクワクしたわ。

で、行ってみた。


『こんにちわ~』と声をかけ、店内に入る。

『いらっしゃいませ』とは言われず、
お好きな席に座ってくださいと言われただけ。

店内はちょうどアタクシたちが座る分だけ席が残っていた。


奥様と思われる方は何故かマスクをしていたわね。

メニューを持ってきてくれたときに

『HPはお読みになりましたか?』と
上から目線で偉そうに聞かれたわ。

HPに書いてあった通り、
メニュー最後にあるスピリチャルセットを注文
お茶とあんみつで2000円。

ワタクシはゴマアイスがのった2100円を注文。

このあんみつ、
下に抹茶の寒天が入ってて
すっごい美味しかったです。

友達と小声で話しながら待つこと1時間40分ぐらいで
順番は来ました。
カウンセリングをするのはご主人。
やはりマスクはしていたわ。



まず、守護霊を知りたいと聞いたところ、

『どうしてですか?』と聞かれた。

『?』は?と思ったが、
聞きたい理由を話したら、

『あなたの守護霊は何も語ってきません。
何も言うな。と、言っています』

だって。何人いますとかも言ってくれなかったわね。

ふーんと思いつつ

次、『オーラの色は?』と聞いたら

『それが私の得意分野です。』と仰り、

『オーラの色は暗い青と水色がちょっと入ってます。』とのこと。

心の中でワタクシは「それ、まるっきりワタクシが着ている服の色じゃん」って思ったわ。

HPに未来のことはわかりませんと書いてあったが
とりあえず、天職と転職のことを聞いてみた。

『選択肢がせばまっている。なんでも一生懸命続けなさい』

生年月日をお伝えしているのでこの年で選択肢が多くは無いよねぇ

またまたふーんと思いつつ、

『引越しは、転居はうまくいくか?』と聞いた。

そしたら『未来のことはわかりません』とのこと。

そりゃそうだ。それはちゃんとHPに書いてある。


他にも聞いたことはあったのですが
超プライベートなことなので書きません。

あとは一般的なスピ系カウンセラーが言うことを仰ってました。

感謝しなさい、物事を続けなさいとか云々
これは一緒に行った友達も同じことを言われてました。

で、総評ですが、

多少の勘は鋭いと思います。
生年月日を書いて名前を書いた紙を触ってらっしゃいました。
数秘術も使ってるかしら?計算してたわね。
新堂未來氏と同じやり方ですが、比べ物にならないわね。
さすがにプロでやってる新堂チャンの方がすごいわよ。

そして本当に霊感の強い方はワタクシが家族全員を亡くしていることを
言わずともわかってしまいます。福茶さんには分からなかったわよ。

しかし、福茶さんはあくまでも甘味処の営業の一環として、
スピリチャルカウンセリングをしているだけなのです。

占い師ではありませんし、当てやでもありません。
不当な金額も請求しているわけでもありあせん。


悩んでいるお客さんにちょっとだけお金を頂いて
お話を聞いてあげているだけなのです。

ただ、福茶さんは語彙が少ない、言葉の使い方を知らないなと思ったわ。

ネガティブな事をガッツリ、ハッキリ威圧的に言いますよ。
はっきり言って、ムカついたし、気分も悪くなったわ。後味最悪。

一緒に行った友達もささくれた気分になって心を重くしてたわ。

ネガティブなオーラをぶつけられた気分よ。

なんかお前はダメ人間だ!だから信心しろ!と取られる方も
いるかもしれません。ナンミョー系?って思ったほどよ。
伊勢系の神社のお札が貼ってあったからナンミョー系じゃないわね。たぶん。

これをスピリチャルカウンセリングというのか?と思いましたが
人それぞれ。叱り系を好む方もいらっしるのでなんとも言えませんがねぇ
とにかく、店主の言いたい放題よ。

実際に福茶さんにお話をして心が救われた方も多く居ると思います。
リピーターの方もいらっしゃるみたいだし。
とにかくお話を聞いて人の助けになっていることは事実でございます。

でも、ワタクシとは気が合わないことは確かよ。

あとね、ワタクシが『こんにちわ!よろしくお願いします!』って
ご挨拶しても何も言わなかったのよ。マスクはしたまま。
カウンセラーと称しているならどんな人にも優しく接しなさいっ!
アータ、偉そうよっ!
霊感が強いからって偉いのか!?


とりあえずさ、喫茶店を経営してるんだから
愛想を良くしなさいよね、って言いたいわ。
一見さんには愛想は良くないみたい。

カウンセリングは絶対に勧めないわ。

人によっては本当に、気分が悪くなるから。




Fukuchagomaice.JPG
ゴマアイスがのっかったあんみつ

Fukuchamacha.JPG
こちらは抹茶アイス。

※写真は許可を受けて撮影致しました。


余談ですが知り合いがラヴィアン・蓉子氏にみてもらったらしいけど
別に・・・だったらしいわ。

TVの演出ってすごいわね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

トラックバック 0

店番猫 2ハードな土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。