SSブログ

氷川神社 -都内某所- [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]


各地に点在する氷川神社。

Y姐宅近くにもあったので
遊びに行きがてらちょっとお参りさせていただいた。

その氷川神社はちょっと珍しい。

祀られている神様が・・・

素盞鳴命(すさのおのみこと)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
菅原道真(すがわらみちざね)

なんとも奇妙な組み合わせ。

仲悪そうだし。

とりあえずお参り。
朝早かったのでお札とかは買えませんでした。

そしてY姐宅では

ほうれん草のアボガド和え
avocado.jpg

サーモンのマリネ
salmon.jpg

その他2品をご馳走になった。

ワタクシは赤ワインとブランデー100%で漬けた
辛口梅酒『皇帝』を持参。

美味しかったわ~~


で、この話はここで終わるはずだった。


昨日、歌舞伎のチケットを購入。
もう来月で歌舞伎座ともお別れ。
でも来月はお財布の都合もあって行けないので
今月行くことにした。
奮発して一等席!花道寄り♪

買ったのは第三部

演目は 『菅原伝授手習鑑 道明寺』

もちろん、玉三郎様よ。

なんでこれにしたかというと、玉三郎が出演で
余ってる席で一番良い席が取れる演目だったから。
それだけ。

菅原伝授手習鑑 道明寺のあらすじを読んでびっくり。

主人公が菅原道真・・・・

お参りしたばっかりじゃない!

呼ばれたのかしら~~~

大宰府、行かねば。


歌舞伎座さよなら公演 絶賛発売中!

御名残三月大歌舞伎


最近、気づいたわ。
ワタクシ、歌舞伎よりも歌舞伎座が好きだってことが・・・( ; ゚Д゚)




トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

トラックバック 0

キム・ヨナ失格!?American Idol Season.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。