SSブログ

バイオリンとピアノとおフランス古典菓子 [四方八方話]

某月某日

都内某所にてサロンコンサートへ行って来ました。

バイオリンとピアノ。

salonconcert.JPG

そしておフランスというテーマに沿って
おフランスの古典菓子。



やはり生演奏はいい!

なんでもLiveは最高ね。

曲も誰でも知っているクラシックを演奏してくれて
クラッシックのクの字も知らないワタクシでも楽しめました。


おフランス古典菓子
7種!

どれもものすごく美味しかったです。
普通のケーキ屋さんじゃ売ってない物もあってとっても得した気分。
(嗚呼、小市民)

お菓子もそれぞれ解説してくれて
お菓子にも歴史があるんだよね。と再認識。


macaron.JPG  3.JPG

ponnuf.JPG  1.JPG

2.JPG


アンコールがパリの空の下。

ふっと姉とパリで過ごした日々の思い出がよぎり、
ちょっと感傷的になってしまいました~[たらーっ(汗)]
まだ姉が住んでいたアパートはあるかしら?
行ってみたいわ・・・




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

好きな女優新宿御苑の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。