SSブログ

SNSにも礼儀あり [四方八方話]

某月某日

SNSに見知らぬ女子からメッセがきた。


始めまして~××コミュからきました~
××さん(アタクシのSNS上の名前)の書き込みが面白くてー
入ってるコミュを見たらかぶるのがいっぱいあって
年も近いみたいで嬉しくなりました!うんたらかんたら・・・
よろしくお願いしまーす!


は?

と、思ったがこの手のメッセはたまにくる。


メッセを頂いたからには返信をしなければと
思い、プロフィールを覗きに行った。

どうやら旦那様、お子様が二人いらっしゃる様子。
在住地が祖母が住んでいた地域だった。

とりあえず、メッセを頂いたことにお礼をのべ
祖母が住んでいたことを伝えた。


速攻でまたメッセが返ってきた。

何処に住んでるんですか?嬉しい~うんたらかんたら
キラキラした青春時代を思い出します~
もしよかったらお茶でもしませんか?

と、書いてあった。


は?

ワタクシの一般常識とはかけ離れた方らしい。
とりあえず、海の近くに住んでいることと
キラキラした独身を謳歌[ぴかぴか(新しい)]している旨を書いたら


返信が無い。

どうやらワタクシのことを自分と同じで旦那も子供もいると
勝手に勘違いしたのだろう。


しっかし失礼なオンナよね。
見ず知らずの他人をいきなりお茶に誘って
返事もしないなんて。


SNSにだって礼儀はあるのよ。[パンチ]




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

同窓会好きな女優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。