SSブログ

2009年のChristmas Dinnerは七面鳥 [FOODS & SWEETS]

Christmasに七面鳥を食べるのは初めてかも。

Thanksgivingには食べたことあるけど・・・・

と、いうことで蟹親爺が腕をふるってくれました。

tk.JPG
前日から外に出して解凍した七面鳥さん


tk1.JPG  tk2.JPG
中に首が入ってます。たまに肝臓や心臓も入ってるらしい。

stf.JPG
スタッフィングはインスタント

tk3.JPG
この状態でオーブンに入れます。
スタッフィングが出てきそうだよ!
お尻部分、閉めないのか!?

tk4.JPG
焼きあがったらすぐに切ってお皿に盛り付けてました。
ワタクシの想像だとディナーテーブルにどーんと置いて
切り分けるって思ってたんだけど・・・・

他に何を作ってくれるのかな?と思い聞いてみた。

そしたら、

サラダ。

えっ?

それだけ?

若者男子4人も居るんだよ~(;^ω^)

ちょっとこれだけじゃ可哀想と思い
日本から持ち込んだコシヒカリを鍋で炊き、
ミツカンの五目寿司の元を混ぜて出しました。

皆様喜んで食べてくれました♪


bkr.JPG
デザートに買ったバクロワ
一番美味しいピスタチオは若者男子に食べられてしまったのよ!!!
ちっ


食後は若者男子二名がアコースティックライブを披露。
いろんな曲を唄ってくれました。

son.JPG


とてもステキなクリスマス・ディナーでした~[ハートたち(複数ハート)]



おどろいたのが、お土産に持っていった泡盛(60度)
これを食事をしながら皆でショットグラスで一気飲み!
それも5ショットぐらい。

それでも全然酔っ払わない・・・

肝臓の処理能力の高さが違う・・・・・


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

Granville Island Va..1/295 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。