SSブログ

自己啓発セミナー [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

 

富山県在住の友人の付き合いで自己啓発系のセミナーに参加した。

何故って?断れない性格だからよ。わざわざ富山から出てくるし、お礼を言わなければならなかったので・・・・・・ 何処の何かってのはBlog炎上が怖いので書けません。場所は都内某所です。

内容は・・・・・・

何なんだーっ! 新興宗教かよっ!

当たり前の事言ってるだけじゃんよっ!

金返せぇぇぇぇぇ~~~

最後に主催者の挨拶で終わったけど泣き出すし。

あ゛あ゛あ゛~~~っ! もうぉっ!

呆れるっ。

日本人って本当に新しい物が好きなのね。

新しい物に飛びつくのもいいけどさ、皆、古典に返ろうよ。昔の人は良い事言ってるよ。

孔子、孟子、ソクラテスやプラトンから古典文学までさぁぁぁぁぁ

般若心経でもいいし。

心が病んでいる人が多い時代。自己啓発セミナーに行くのもいいが、本屋か図書館に行くのもいいよ。
大枚払う前にさ。


その富山在住のお友達ですが、MIXIで知り合ったのね。でもね・・・・・・
会話ができないのよ。 メールの文章も?だし。支離滅裂。

会話が成立しないのよ。日本語話てるけど外国語みたいなの。

おまけに話題は自分の地元のローカルなゴシップ話から鬱のお友達の悪口まで・・・・

久しぶりに胸糞悪くなった。

後味悪。

 

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
菱花

うに姉さん、仕事はばきばきやるから私生活もそうなのかなと思ってたんだけど、お友達には優しかったんですね。
でもそんなに親しくない人から会っていきなり人の悪口聞かされるのも確かにいい思いはしないよなぁ……。
by 菱花 (2007-07-23 08:59) 

磯野うに

>>菱花チャン、仕事ばきばきなんてやりませんよぉ(^。^;;オホホホホホ
鬱の方の悪口を言った時はちょっとカチンときたよ。
『なんで鬱って事知ってて助けてあげないの?』って言っちゃったよ。
誰だって『鬱』の部分は持ってるから分かるはずなのに・・・・・・
友達なら助けるべき。助けられなかったら黙って見守るのみ。
by 磯野うに (2007-07-23 19:19) 

Aswad 'Heartbeat' Ly..村上 春樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。